2012年12月07日

ブシモのゲーム「大疾走!ミルキィホームズターボ」がとうとうリリース!

ブシロードのゲームプラットフォームブシモが始動です!
我らがミルキィホームズも「大疾走!ミルキィホームズターボ」で参戦です。詳細な情報などは公式ページがありますのでどうぞ。ゲームのムービーも見られます。

早速iPhoneで落として遊んでみましたよー。

ゲームジャンルは「RPG」。たしかに敵を倒していってコインを集めるのでRPGっぽげなんですが、なぜかミルキィたち常に疾走しています。大疾走しています。理由はわかりません。急いでるのでしょうか。
この辺のシチュエーションの強引さがまさにミルキィホームズです。いいですねー。

ゲームを最初に立ち上げるとブシモへ登録するように促されます。指示通りにとりあえず登録。ブシモへログインしないとゲームは始められませんのでこれは必須です。

ゲームはアンリエットさんの案内から始まります。最初のステージがまるまるチュートリアルになっているので、アンリエットさんの説明通り進めていくことで、ゲームシステムやルールもよく理解できます。アンリエットさんマジ天使

最初に名前を聞かれます。登録したら変更できないようなのでちゃんと考えましょうね。私は「まぐろ」と入れてしまって後悔ひとしきりだよ。(追記:新しいバージョンで名前変更が可能になりました。早速わたしも「magurow」に変更しました)

気になるのが通信の多さ。ソーシャルゲーなんで通信が多いのは仕方ないですが、通信が長いです。ゲームリリースの初日だからということもあるのかも知れませんが、これは早めの対処をお願いしたいですね。(追記:これについても現在はストレスを感じるほどの長さではなくなりました。)

最初「リーダー」キャラを選びます。とりあえずここはやはりシャロですよー小衣ちゃん。
アンリエットさんの説明通りにゲームを進めていますと、結構ボイスが入っているのに気がつきます。シャロの攻撃の「てやー」とやられボイスの「あうぅう」が素敵です。まさにミルキィホームズです。

ちなみに「攻撃」は、大疾走しているミルキィたちを選んで指でフリックして弾いて敵にぶつけます。容赦なくぶつけます。どう考えても自分のダメージもでかそうですが、わたしたちはうたれづよいんです!!

とりあえず最初のステージ「はじめての事件」をクリアしました。まあ、この手のゲームらしく「カードを集めて強化」というのが流れですね。

キャラや技を「カード」として使っていくのも最近のソーシャルゲーそのまんまですね。モバゲーやグリーをやったひとならすぐにわかると思います。
ていうことは、ガチャと課金ですよね。「大疾走!ミルキィホームズターボ」の場合、スペシャルガチャを回すには「ミルキィストーン」という4色の石が必要です。スペシャルガチャ1回につき5個。

ミルキィストーンはステージをクリアする他に、ショップで購入できます。1個85円。6個450円、12個850円…とまとめ買いするとお得です。こういうソーシャルゲームでは「課金するかしないか」はけっこう真剣に悩みますよねー。私にはネロの守護霊がついているので無駄遣いしないよう心がけていきます。ああ、でもブシモが儲からないと新しいミルキィホームズ関係のコンテンツが…お布施…お布施なのか…

とか言ってたら、初めてのスペシャルガチャはネロきたー!


ミルキィホームズ分が不足している昨今、貴重なミルキィ分です。アプリ自体は無料なんでとりあえず遊んでみてもいいかと。ミルキィ好きならしっかり楽しめます。
しかし「カードを集めて強化」というゲームはコレクション心をくすぐりますねー。カードゲームのブシロードさんですし超得意なジャンルです。あとは自分のふところ具合との相談だね(ネロの声で)

大疾走!ミルキィホームズターボ - Bushiroad Inc.

アンドロイド版「大疾走!ミルキィホームズターボ」ダウンロードはこちらから!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。