2011年05月11日

各ドラマCD ネタ解説と感想

ミルキィホームズのドラマCDがいくつかリリースされています。基本的にムックの付録です。雑誌の付録もあります。
アニメ版準拠ですので、同じノリで楽しめます。そして同じノリでパロディ満載。
こうなったらネタ解析しないわけにはいきません。各ドラマCDについても以下のとおりネタ解説していますので参考にしてください。


ドラマCDのネタ解説と感想

・オフィシャルファンブック(TVアニメムック)が出るぞ!
・ミルキィホームズオフィシャルファンブック届いたー!
・CDドラマ in ミルキィホームズ オフィシャルファンブック


・コンプティーク 2012年 3月号付録のドラマCDは小衣ちゃんまみれ


・CDドラマ in ミルキィホームズ バラエティブック(前編)
・CDドラマ in ミルキィホームズ バラエティブック(後編)


posted by magurow at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファンブック&ドラマCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

オフィシャルファンブック(TVアニメムック)が出るぞ!

なかなか出そうで出なかったTVアニメ準拠のミルキィホームズ関連グッズ。

とうとう来ました、アニメ版スタッフ監修ご謹製の『探偵オペラ ミルキィホームズ オフィシャルファンブック』!

思いがかなったよ!

ひとは自分がなりたい自分になれるんだねシャロ!←2度目

詳しくは探偵オペラ ミルキィホームズ公式サイトを見ていただくとして…


このムック、なんだか仕様がすごいぞ!

アニメ版の資料はもちろんです。アニメ版スタッフコメントもあるようです。その上、

ドラマCD(約60分収録予定)!!

沼田誠也氏による描き下ろし表紙!!!

版権イラストをまとめて再収録!!!


まさにヘブンズハイエクスタシーローズピンクビッグダイアモンドドリームッッ!!!!


発売は7月28日予定だそうです。

もー楽しみで仕方ないです。はやく発売日になれー!


posted by magurow at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファンブック&ドラマCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

ミルキィホームズオフィシャルファンブック届いたー!

IMG_0139.jpg

まあこんな感じですよ。

いかにもフツーなオフィシャルファンブックなふりをしたムック本です。

でもそこはミルキィホームズクォリティ
内容の濃ゆさは半端じゃありません。
なんといいますかちまたでよくあるエピソードやキャラ紹介で水増ししたアレとかアレとかとは全く違うんですよこころちゃん!

アニメ版ミルキィホームズの監督の森脇真琴さんやシリーズ構成のふでやすかずゆきさん、キャラデザイン沼田誠也さんたちスタッフのミルキィ愛たっぷりのインタビュー。
ネタやら暴走やらのお話はもちろん、アニメ版製作の裏話満載です。読み応えがあります。

特に最近キャラたちの存在との境目が不確定になりつつある「声優ミルキィホームズ」のインタビューはページ数も多くて面白いですねー。
怪盗帝国やG4の面々のインタビューも「響」で配信しているラジオのノリを思い出しながら読むとリアル感一層マシマシです。

ホンの一部だけ引用しましょう。

「(前略)…それに彼の場合、性感帯は乳首のように見えますが、僕は○ン○ンのほうが気持ちのいい人間なんでそこも似ていないです。」

──では岸尾さんの乳首は開発されてないないんですね?

「乳首はそこまで感じないです。やはり○ン○ンのほうがいいですね。」

(探偵オペラ ミルキィホームズ オフィシャルファンブック 69頁)



馬鹿ですね。


ムックの内容以上にアレげなドラマCDも必聴です。アニメ同様アレげなネタもてんこもり(CDのほうもネタ解説やろうかなー)。
アニメの新作エピソード状態です。ミルキアンなら容易に動画を脳内補完できます。イメージしろ!

これムックでミルキィ分不足も120%チャージです。収穫だ! 収穫だ!

追記:やってしもうたネタ解説

posted by magurow at 06:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファンブック&ドラマCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

