2011年01月09日

Lantis公式「1分半でわかるミルキィホームズ」がすごい

公式PV動画「1分半でわかるミルキィホームズ」配信中

2010年末に開かれたコミックマーケット79にて上映され話題となっていた『ミルキィホームズ公式プロモーション動画「1分半でわかるミルキィホームズ」』が、誰にでも見られるようになりました!

なにはともあれ、アニメミルキィを知ってる人も知らない人もこちら↓のPV「1分半でわかるミルキィホームズ」を見てください。(ていうかなんでサムネールがよりにもよってこの小衣ちゃんのカット…)




アニメ版探偵オペラ ミルキィホームズのノリノリのOP曲「正解はひとつ!じゃない!!」にのって目まぐるしくカットが展開する、何がなんだか訳が分からないほどスピーディでハイテンションなPVです。というかミルキィホームズというアニメがどんなストーリーなのか、ほんとに何がなんだか全然訳が分かりません。ストーリ説明をするヒマがあるなら、カットを上手くつないで小ネタのひとつでも作れや!というスタンスが素敵すぎです。

何がなんだかわからないのですが、実はこれこそアニメ版「ミルキィホームズ」という雰囲気を実に良く体現しているんです。

ミルキィホームズというアニメの最大の魅力のひとつが、このPVで見られる「キャラたちのくるくるよく変わる表情」であるからです。というか表情だけでなくキャラをぶっ壊してナンボ、というのがこのアニメ。
私などはアニメ→PSPゲームだったのですが、PSPゲーム版→アニメ版ときた人が、アニメミルキィの混沌に翻弄されている姿を想像するとニヨニヨしてしまいます。

アニメ版ミルキィホームズという作品は、知らない人には一見「日曜朝にやってる女児向けのアニメっぽい雰囲気の美少女もの」というイメージを受けるのですが、そんな印象はトゥエンティの乳首に刺されて壊滅しろ!と言わんがばかりのこのPV。

例えばPV冒頭0:11秒あたりでシャロが手刀を受けて鼻血(というか花血)を出しながら仰向けにぶっ倒れるカットです。ありなのかヒロインにこの仕打ち。ありなんです。ミルキィホームズ的にだいたいあっています。というかその連続がミルキィです。改めてそう書いてみるとスタッフひでぇや

PV前半は、ミルキィホームズ4人のカットを集めたキャラ紹介的シーケンスが続きます。

シャロの紹介カット集シーンなのにクラリス王女が混じっているシャロ
無神経に人を指差したり、失敗シーンばかりのネロ
紳士のためのサービスエロっぽげでアレなカットばっかりのエリー
妄想暴走シーンと変顔ばかりのコーデリア

なんていうかほんとにスタッフひどいや


そんなひどいスタッフたちの(いろんなベクトルの)愛情たっぷりのアニメ版「探偵オペラ ミルキィホームズ」は、このPV以上のテンションと楽しさを味わえる、近年まれに見るエンターテインメント作品なんです。

アニメミルキィ未見の方で、このPVに少しでも引っかかりを感じたのなら、迷わず今からでも「探偵オペラ ミルキィホームズ」視聴を開始してください。すぐに開始してください。できない人はダメダメダメです。

すでに「ミルキィホームズ」にどっぷりつかりきっていらっしゃる方々は、「なんでシャロちゃんのこの超絶かわいいカット使わないかな!」「コーデリアさんは俺の嫁!」「ネロをクズ呼ばわりするやつはの爆発しろ!」「エリー!エリぃぃぃぃッー!」とかわめきながら、このPVの解析をうちのブログのコメに書き込んでください。私の手間が省けます。


最後に、最終回後のミルキィ分不足の私たちに、ほんとうに楽しいこの「1分半でわかるミルキィホームズ」PVを、ひどいスタッフのみなさんありがとうございました!!
posted by magurow at 17:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミルキィホームズ 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

徳井青空…恐ろしい子…(震)

えー、このブログではあんまりミルキィホームズの中の人的な話題はさけていましたが(ネタが広がりすぎて収集つかなくなるのがイヤなもんで)、辛抱たまらんかったのでちょいと言及です。

ミルキアンならもう知っている人も多いと思いますが、「響ラジオステーション」というネットラジオで、「ミルキィホームズ探偵学院放送室3」という(声優ユニットの方の)ミルキィホームズの4人が出演する番組をやっております。

ちなみに毎週火曜日更新。
今週(2011.5.3更新分)は第3回。

まーそれでですよ。
今回始まったコーナーのひとつ、青空の、やってけ!お悩み相談室〜」がすごいんです

ネロ役の徳井青空さんがリスナーのお悩みに答えると言う、まあありがちな企画ですがそこはミルキィホームズクオリティ

徳井さんがネロ以外のミルキィホームズの他の3人の物まね(+α)をしてお答えするという、アレげな企画。

とにかく聴いてほしいこのクオリティ! コーナーは11分あたりから始まります。


そらまるすげえよ!


特にコーデリアさん(というかかなり中の人)は必聴!
シャロもエリーも別人がやっているなんて、言われないときっとわからないと思います。いやマジで!

いわば「声マネのトイズ」。犯罪的な使い方しか思いつかないけど! 電話の入れ替わりアリバイトリックですよ! 犯人はネロですー!


もし今まで「ミルキィホームズ探偵学院放送室3」を聴いた事が無い人がいたら、ぜひこの機会にどうぞ。
ミルキィ分不足の補給にもなりますー。
posted by magurow at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミルキィホームズ 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

かまぼこぬいぐるみ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

探偵オペラ ミルキィホームズ ぬいぐるみ かまぼこ

ぶさかわいいアイツがやってきた!!

ミルキィホームズのマスコット「かまぼこ」のぬいぐるみです。

「ミルキィねんどろいど」もいいけど、「かまぼこ」はこの素晴らしい造形美がぬいぐるみ向きだとつねづね思っていました。

思いがかなったよ!

ひとは自分がなりたい自分になれるんだねシャロ!

Amazonさんで予約受付してましたので早速予約です。

また無駄買いと責められようと仕事場の昼寝用の枕にするッッ!!(←仕事場では空気読め♪)

posted by magurow at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミルキィホームズ 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

